マーケティング(店舗建設、リフォームの場合)

店舗を建てるのに目的達成への対策は欠かせません。ヒアリングから企画、対策~アフターまでお客様の側にそったアドバイスを行ってまいります。

マーケティング
成功することを目的とした店舗新築・リニューアルのために
マーケティング
店舗を建てるのに目的達成への対策は欠かせません。ヒアリングから企画、対策~アフターまでお客様の側にそったアドバイスを行ってまいります。
マーケティング(1)マーケティング

お客さんがどのようなコンセプトの店舗を出したいのかをお聞きして、弊社の持っているマーケティングデータも参考にして店舗作りの概略を話し合う。必要に応じて弊社が持っているマーケティングリサーチ組織を使ってピンポイント・アンケートを実施してイメージをより具体性のあるものにする。

(2)事前マネージメント

店舗のコンセプトに合った立地を選定し、店舗投資予算、当面の運転資金等を考慮した資金調達計画と長期収支計画について綿密に話し合う

(3)マーケティングに基づく企画・デザイン

店舗イメージからコーポレートアイディンティティ構築作業に入り、それを元に店舗デザイン、設計、内装デザイン、サービスデザイン等の企画デザインを行なう。

(4)コストマネージメント

イニシャルコストの建築価格だけではなくランニングコストも含めたライフサイクルコストまで見据えたコスト計算を行なう。

(5)事業計画の作成

マーケティングに基づいた商品やサービス構成か ら売上げ予測を立て、投下する資金の回収期間、定期的なリニュアルを含めた事業計画を作成する。そして全ての資金計画をキャッシュフロー計算書に落とし込む。 (6)アフターマネージメントサービス・ メンテナンスサービス 店舗が完成することだけが目的ではないので、商売繁盛のために定期的なアドバイスを行なう。商圏内への販促についても弊社が独自に持っているノウハウを使うことでサポートする。当然メンテナンスも行なうが、時流に適ったリニューアルをマーケティングを通してアドバイスし、売上げの持続、拡大のサポートを行なう。

私たち浜村建設は従来の建設業務の他にお客様の事業に最大限の効果を出していただくための事業サポートも行います。これまでの事例等、こちらをご覧ください。
どうすれば繁盛店に生まれ変われるのか? 出雲という地で成功するためには?多角の視点から商売繁盛についてのヒントを探ります。
浜村建設では出雲に特化したマーケティング・データをもとに「出雲 あきない塾」という商売繁盛セミナーを定期的に開催しています。出雲市民600人の声から導き出されたヒントの中に商売繁盛の秘訣が潜んでいます。
お届けする資料